2004年01月21日

演劇と映像

以前、部署の作業実績でクロモリットの資料を見たときに、これって芝居でつかったらすごいことになるんだろうなと直感的におもったことがあります。
そのあとアヴァロンを見た後に、壁に映っている少女が壁ぞいにはしり壁が途切れた時に壁からひょこっとでてくるシーン(最後のほう)を見たときに映像と演劇はこういった使い方ができないだろうかと考えてたりしたんですが、プロジェクターを買った時点で作業の難しさで頓挫したことがありました。

しかし、なんと海外で上記のことが行われていたらしく、日本で公演を行っているそうです。

マルシエル http://www.marciel.jp/

今の芝居の仲での映像は、状況説明だけであったり、壁にうつしだしたキャラクターとの会話であったりとなかなか自分達の想像の域をでてくれないのですが、やっぱこれぐらいやってくれると別な驚きがあって面白いのになぁ・・・とかって思ったりします。

実際やるとなるとかなりの労力を必要とするので、それだけの芝居になりそうですが・・
(でもそんな芝居は絶対につまらないw)

もし、時間に余裕がある方、興味があれば一緒にやりましょう!!

投稿者 Sanma : 2004年01月21日 19:25 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?