2004年01月29日

ガンダムが歩く街

北九州市の末吉興一市長は二十八日、市職員から募ったソフト政策「明るい話題」 のアイデアのうち、実現に向けて検討する主なものを発表した。実物大の 「ガンダム」ロボットを作って街を歩かせ、ロボット先進都市をアピール するといったユニークなアイデアも盛り込まれた。

末吉市長は、コムシティ破産やクラブ襲撃事件など暗い話題が続いたこと
から昨年十月、知恵を絞った明るい話題を募り、約六百件が寄せられた。
その後、市幹部が二十前後の施策を選んだ。

短期的な施策としては、モノレール小倉―旦過駅間の運賃を「百円」
とし、歩行者天国や紫川遊覧船も導入して「都心のにぎわいづくり」を
図る案や、暴力のイメージを一新するため、毎週水曜日に小倉北区の堺町
公園で消防音楽隊がコンサートを開く案など。

中・長期的には、門司港を「アーティストが集う街」にするため、美術
専門学校を誘致したり、門司港から大分県日田市まで蒸気機関車を走らせ、
九州の鉄道発祥の地をアピールしたりする案もあった。ガンダムは、同
市内のどこかを「スーパーロボット特区」とし、十八メートルの実物大
ロボットを定期的に歩かせ、「ガンダムが歩く街」にしようというもの。

同市は短期的施策の中から数件を選び、二〇〇四年度予算案に計上する方針。
ただ、中・長期的アイデアは「まだ相手企業と相談していないケースも多く、
実現性をよく検討したい」としている。

わーい・・・
いいなぁ いいなぁ こんなまち住んでみたい・・
ぜひとも、光子力研究所でマジンガーZもつくってください。
完成したら途中写真はぜひともつみきをつみあげてください。(ガンネタ)
しかし こんなの歩いていたら・・人がつぶされるってw


↑未来の北九州市 市役所


↑未来の北九州市 市長用リムジン(冷暖房完備)


↑未来の北九州市 海水浴場監視ロボ


↑いずれ独立戦争も・・

投稿者 Sanma : 2004年01月29日 11:29 | トラックバック
このエントリーのトラックバックURL::
http://www.engeki-ad.com/MT/mt-tb.cgi/49

このリストは、次のエントリーを参照しています: 'ガンダムが歩く街' 一日一言.
Trackback
Title: ■恐竜ロボットとミューゼアム(2005.11.14)
Excerpt: 筆者の住む東京八王子に近い羽村市。ここに恐竜ロボットの世界的トップメーカーが。
From: アートを楽しく ―アートを身近に楽しんで頂けたら―
Date: 2005.11.14
Title: ■ロボットもアートの世界へ(2005.10.6)
Excerpt: ひところ話題になった犬型ロボット。育て方?でいろんな性格を身に着けていくロボット
From: アートを楽しく ―アートを身近に楽しんで頂けたら―
Date: 2005.11.14
Title: creampie wife
Excerpt: gangbang creampie creampie panties internal creampie
From:
Date: 2006.04.29
Title: young latinas
Excerpt: latina movies latina lesbian sex latina teens
From:
Date: 2006.04.30
Title: Free Ringtone
Excerpt: Free Ring tone is your source for ringtones.
From: Free Ringtone
Date: 2006.05.04
コメント

ミノフスキー粒子を○○ハイテックが開発し、新日鉄がガンダニウム合金の製造に成功?とかって悪乗りかな?(^^;)
市役所&区役所をホワイトベース似の建物とゆーのは面白そうですねp(^^)q

Posted by: ふうがじん : 2004年01月31日 23:20

いつ赤いやつが来るのか、ドキドキですね。
一先ず北にいる金さん一家をザビ家に・・・
なんて思ったり(>_<)

Posted by: intp : 2004年02月24日 17:47

じゃぁ まずコロニーおとしからww

Posted by: さんま : 2004年02月24日 17:51
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?