2004年02月09日

ストリーミング放送するだけでお金が取られる?

劇団の中では、公演した内容をストリーミング放送を行いたいと思うところ、
もしくは練習風景をストリーミング放送して広告効果として役立てたいと
思っている劇団はいくつかあるだろう・・

ストリーミング放送についてはキャラメルボックスのストリーミング放送の話がすごく著作権関係の勉強になったのだが・・資料がすぐ手元になかったので後日記載するとして(ゆるしてw

アメリカでこのような裁判が行われている。
ストリーミング放送するだけでお金が取られる?

これが通っちゃえばストリーミング放送を行うだけで金がとられるってものである。
おいおい・・これは無茶だろうと思いつつ、アメリカじゃかなりめちゃな言い分が
通ったりすりしなぁ・・・

今後の動向が気にあるところである。

投稿者 Sanma : 2004年02月09日 14:01 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?